「ジャパンショッピングフェスティバル イン 九州」が始まりました

「ジャパンショッピングフェスティバル イン 九州」が始まりました

訪日外国人向けショッピングプロモーション「ジャパンショッピングフェスティバル イン 九州」が2016年10月1日より始まりました。
http://jsfkyushu.info/
プレスリリース:「ジャパンショッピングフェスティバル イン九州」を開催

当社は、訪日外国人旅行者の受入環境整備、消費拡大による地方創生へ貢献の一環として、
外国人旅行者の誘致および消費促進ならびに熊本地震による風評被害からの観光復興実現のため、
本イベントの主旨に賛同し、特別協賛しています。

スタート当日はオープニングイベントが熊本で開催され、当社社長の川村も出席し、
他の参加者とともに九州の復興を祈念いたしました。


本イベントにご参加いただいた免税店や商店街にポスターを掲示いただきました。


5,000円以上のお買物をしたお客様に、くまモンとハローキティの限定ピンバッチをプレゼント。


地域の特産品であるフルーツのPRを行いました。


熊本市中央区のびぷれす広場でセレモニーが開かれました。
会場にはくまモン、ハローキティ、熊本市のキャラクター「ひごまる」が登場。
震災で傷ついた「ひごまる」の頭には絆創膏が。


大盛況の中、セレモニーは幕を閉じました。


会場が一番湧いたのは、くまモンがハローキティに抱きついた場面でした。


セレモニーの模様を複数のメディアで取りあげていただきました。

・ニュース動画(RKK熊本放送)
 

・くまモン、キティと禁断のキス? 周囲から悲鳴と歓声(朝日新聞)
 http://www.asahi.com/articles/ASJB15K7RJB1TIPE011....